YU-HONG GUESTBOOK
 



先生の著書多数
  HOME > ゆうほん広場(掲示版)
スパム書込みが多いため『書込みパスワード』を追加しました。
書込みパスワード:yu-hong
 書込みパスワード :  
お名前 :  
E-Mail :  
URL :  
 題名 :  
 メッセージ :
  
 削除キー :
---


 [56]お久しぶりです・
에구 ---[Mail
1/20(水) 23:56 
土曜朝カルを離れて早くも数年経ちますが…
お元気ですか?
いま、土曜クラスはどんな感じで学習されていますかねぇ
ひさびさに先生の授業を受けたくなりました。。。

 [55]6月7日の授業
hoshikuma 
6/12(木) 15:41 
お休みの方が多く、出席者は4名でした。
ちょっと先生が寂しそうでした。
授業の内容は、韓国のクイズ番組のDVDを見ました。

6月の最終日、28日の授業の後懇親会を開きたいと思っていますが
皆さんの予定はいかがでしょか?
詳しいことは14日に決めたいと思っています。

 [52]久しぶりに
에구  
4/20(日) 22:16 
土曜クラスの皆さんに久しぶりにお会いして、
先生のお話を聞いたら
参加したくてうずうずしました。
でもレベルが高すぎて・・・
高麗、ぜひ来てくださいね〜
 [53]Re:久しぶりに
hoshikuma 
5/9(金) 19:19 
久しぶりに에구さんにお会い出来てうれしかったですよ!
是非又一緒に勉強しましょう!
에구さんがレベルが高いなんて言わないで下さい。
私だって、頑張っているんですから・・・。
大丈夫ですよ!
楽しく一緒に勉強しましょね!
 [54]Re:久しぶりに
tanpopo 
5/15(木) 23:52 
에구さんお久しぶりです。
野遊会〔高麗ハイキング〕に今年は参加させて頂きます。
初めてなので、とても楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願いします。
에구さん是非また一緒に勉強しましょう。
ゆうほん先生の授業はとても楽しいですよ!
レベルは大丈夫です、私もいますから(笑)

 [51]10月20日の授業
tanpopo 
10/20(土) 21:34 
お久しぶりです。暑い夏が過ぎ、さわやかな季節になりましたね。
食欲の秋、旅行の秋そして・・・学問の秋ですね、暑さで少しおろそかになっていた韓国語を頑張らなければと、思います。
授業は、配布プリントの韓国文を順番に訳しました。
内容がとても面白くて、楽しくかったです。
単語を用いて、ハングルで短文を作る問題は宿題になりました。
来週と再来週はお休みなので、お休みの方はお間違いのないように!
次の授業は11月10日です。

 [50]7月28日授業進捗と暑気払い会場
tanpopo 
7/31(火) 0:02 
イ・ビョンホン主演「遠い道」のDVD前編を鑑賞しました。
電話での父娘の会話の台本を頂き、聞き取りをしました。
訛りが有るので、少し難しかったです。
ハルモ二がとても韓国人らしく(口が悪く、おせっかい?)暖かく良い味が出てました。
来週は後編を鑑賞予定です。

暑気払いの会場が決まりました。
ゆうほん先生ご推薦の「ソウルハウス」です、5時半に予約しました。
万障お繰り合わせの上、是非ご出席下さいませ!

 [49]『暑気払い』のお知らせ
hoshikuma 
7/22(日) 19:06 
8月4日土曜日に開催します。
場所は未定ですが、5時に1階で集合します。
土曜日を卒業した方、お休み中の方、お待ちしてま〜す!
久しぶりに先生を囲んで楽しい時間を一緒に過ごしませんか?
都合の良い方は是非集まってくださいね!

21日の授業は
19日に起きたタリバンが『韓国軍撤退要求』による韓国人の拉致事件と南北共同製作により8月から韓国で放映される『サユックシン』について勉強しました。

 [48]7月14日の授業
tanpopo 
7/16(月) 20:39 
「千の風になって」の韓国語版CDを聞きながら、訳をしました。
日本語バージョンよりも、とても悲しくて、切ない感じです。韓国の方が日本よりも、悲しみの表現は上のようです。
韓国の「恨み(ハン」と日本の「怨み」との違い、日本人の怨みは相手に対して、韓国人は自分への恨みで胸を叩くのだそうです。
そういえば、ドラマでは自分の胸を叩いて泣いていますね、と納得
したりして。
7月も、もう半ばなので、そろそろ暑気払い(飲み会?)をしたいなぁと思いますが、日にちが決まりましたら、報告しますので、ご都合の良い方は是非ご参加下さいね。

 [47]6月最後の授業進捗!
tanpopo 
7/1(日) 20:06 
アンニョンハセヨ!
昨日の授業は「韓国語通信7月号別冊」の中の「映画のせりフ」を勉強しました。パンマルなので、使うのはチョッと・・・難しそうですが、映画やドラマの聞き取りにはとても役立ちそうです。この本には、ユーホン先生の「韓国語の先生へ」のメッセージが載っています、他にも色々盛りだくさんで、面白かったですよ!
来週の授業は用事で出席できません!7月最初なのに・・・残念です!
hoshikumaさん、よろしくお願いします。

記事番号: 削除キー:

Copyright2002金裕鴻研究会corporation,All Rights Reserved